« 結果を出すコツとは | メイン | 続いているものにはノウハウがある »

2007年01月02日

まず広報だ

箱根駅伝を沿道で見ていました。駅伝の先頭車両って何かご存知ですか?


警察車両? いえいえ、「広報」車両でした。

「もうすぐ選手が走ります、旗を振ってご声援ください」

そんなアナウンスを繰り返しながら、先頭選手の2-300m先を走っています。

そのタイミングと前後して、近くでたたずんでいた普通の格好をした人が、にわかに多数の旗を手に持って、周りで待っている人に手渡し始めました。

hakone1.jpg

程なくしてパトカーが一台。そしてようやく、テレビ中継車、白バイ、先頭ランナーです。

hakone2.jpg

こういう順で段取りされているお陰で、テレビ中継車は、常に沿道で多くの人が旗を振って盛り上がっている映像を撮ることが出来るわけです。

まず広報って、重要ですよね!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2007年01月02日 17:14