« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月12日

週間SPA!で紹介されました

5/11発売の週刊SPA!(5/18号)で紹介されました。

spa1.jpg

正直なところ、取材のお声掛けをいただいた直後から、「これ、どうしよう」というテーマで、ずいぶん多くの方に相談しましたが、なんとか、SPAらしい記事にまとまっています。

spa2.jpg

掲載されているのは、特集の「自分を変える!1日5分トレーニング」のページで、なぜか私がアドバイスしているのは、「モテ男に変身!編」のコーナー。

spa3.jpg

「1日5分のトレーニングで、モテるようになるにはどうすればいいか」という取材に答えています。

はじめは、「フェロモンを出すにはどうすればいいか」だったんですよ。

・・・考えてみてください。・・・あなたが、これ、質問されたらどう答えるか・・・。

 

難しいでしょ?

   

硬軟組み合わせて紹介しましたが、イチオシは記事の中に出ている「コップ・トレーニング」です。

これは、各世代の女性陣にもウケました。

ご参考まで。

 

難しい質問にいかに答えるか。いや、頭を使いました。

         今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

 

投稿者 MT : 18:16

「つるの式コミュニケーションメソッド」メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。独立・起業・経営、就職・転職・留学に使える! 話し方と伝え方。コンサルタント、広報宣伝・営業担当者、経営者必読です。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ