« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月31日

経営者層向けコラム執筆

三井住友銀行グループの顧客経営者向けにコミュニケーションに関するコラムをまとめた小冊子が出ました。

SMBC_book200.jpg

1つずつ、ちょっとずつ、こうやって形になってくると嬉しいですね。

コミュニケーションという形のないものを扱っているので、形になると余計に有難く感じます。

関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

投稿者 tsuruno : 18:25

2009年01月02日

謹賀新年、狙いを定めて行きます

明けましておめでとうございます。

今年は、狙いを定めていく、というのをテーマにしようと思っています。

昨年の箱根駅伝では、沿道で応援しているところがちょうどCMにあたってしまい、テレビに映らなかったんです。

それで、ビデオをチェックして、どこなら映るか、しかも、良い場所で、というのを検討して、今日、行ってきました。

hakonekiden10209x.jpg

その結果、テレビの真ん中に出ました。

hakonekiden10209w.jpg

この矢印のところで、カメラを撮っているのが私です。

きちんと準備する、ということは大切なことですね。

しっかりと計画して、仮説を立て、それから実行する。

これまでにも増して、そんな風に、1つ1つを大事にしながら1年を過ごしていこうと思います。

 

hakonekiden10209y.jpg

これが、上で映っている時に撮った写真。

 

 今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 tsuruno : 11:27

「つるの式コミュニケーションメソッド」メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。独立・起業・経営、就職・転職・留学に使える! 話し方と伝え方。コンサルタント、広報宣伝・営業担当者、経営者必読です。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ