« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月27日

「ホンマでっか!?TV」に出ました

homma1.jpg

すでにお伝えしてありましたように、7/26(月)オンエアのフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演しました。

homma2.jpg

今回は、「HOW TO ホンマでっか!?」という特別編。

homma3.jpg

その中で、「自己演出評論家」というタイトルで登場しました。

この番組では皆さん「○○評論家」という肩書きにしなければならないというルールで。

homma7.jpg

話せば長くなる経緯があって、私は、

「モテない男がモテる方法」というのを2つ紹介しました。

homma5.jpg

後半には、「ここでCM」というタイミングも。

homma4.jpg

一生懸命喋ってます。

homma6.jpg

ハイテンション、ハイテンポな多人数バラエティ番組は、ビジネスとはまったく違う流れで展開され、面白かったです。ツイッターでもたくさんのコメントを頂きました。ありがとうございました!

 

     今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

 

 

 

投稿者 MT : 00:51

2010年07月20日

日本経営合理化協会で、社長向け自己演出講座が始まりました

jissen_gorika2.jpg

日本経営合理化協会で、「社長演出実践塾」という研修講座が始まりました。

話し方・プレゼン、外見・見た目、マナープロトコール、ヴォイストレーニングの4つの側面から、

社長が社長らしく「伝えられる」ようになるプログラムです。

私はこのプログラム全体の監修をしています。

7月から10月まで、4回のセッション。

最初と最後に、変化を感じ取れる工夫を盛り込んでいます。

jissen_gorika.jpg

プログラムの詳細はこちらからどうぞ

参加者は、もちろん皆さん経営層の方で、全国からお集まりいただきました。

変化が楽しみです。

 

 

投稿者 MT : 12:06

2010年07月19日

さんまさんの「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)に出ます

月曜夜に放送中のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に、出演します。先日、お台場の湾岸スタジオで収録してきました。

fujitvpass-7032010.jpg

オンエアは、7月26日(月)23時からの予定です。

 hommatv7032010-1.jpg

私は「自己演出」の専門家として、「モテない男がモテる方法」というのを紹介しています。

ええ、いろんな経緯と事情があるんです。適宜、ツッコミをお待ちしています。

 

sanma7032010.jpg

司会は明石家さんまさん。

seating7032010.jpg

こういう席配置で座っています。

どう編集されて、OAでどれくらい喋っているのかまったく分かりませんが、優しい目で(?)見守っていただければ幸いです。

  

 できれば、今からでも録り直ししたいです。

 

    今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

 

投稿者 MT : 18:18

「つるの式コミュニケーションメソッド」メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。独立・起業・経営、就職・転職・留学に使える! 話し方と伝え方。コンサルタント、広報宣伝・営業担当者、経営者必読です。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ