« [つるの式41]正論より解決策を | メイン | 発信者のイメージは共有されるか »

2006年05月31日

最速・講演力トレーニング 第2期プログラム受付中

第1期満席・好評につき、第2期プログラムの受付を開始しております。
 
人前で話すことをビジネスの「武器」にしていきたい方、講演、セミナー、研修で、もっと分かりやすく、堂々と、説得力を持って、「次の仕事につながるように」、話せるようになりたいと思う方、

そして、自分の名前で仕事をしていきたい方、

そんなあなたのためのトレーニングです。基本的なコツを学び、トレーニングすれば、人前で話す力:「講演力」は誰でも短期間で鍛える事ができます。


3月にこの「最速・講演力トレーニング」をご案内したところ、経営者、研修講師、医師、弁護士、税理士、そして会社員の方々も含めて幅広い方々にお集まり頂き、先日、第1期プログラムをスタートしました。

koen_51506-1.jpg 
最速・講演力トレーニングの一場面


すでに充分な実績を持って、活躍されている方ばかりです。しかし、その場に立ち会って、「もっと多くの人たちに、このプログラムを広めていかなければ」という思いを逆に強くしました。

コミュニケーションを考える上で、仕事が専門的になればなるほど、そして、経験を積み、プロとしての知識やスキルを伸ばせば伸ばすほど、それを「人に伝える時に」気をつけなければならないことがあります。
 
 
それは、「一般の人とのギャップ」です。


言葉のギャップ、知識のギャップ、興味のギャップ、視点のギャップです。

専門家同士で話す時と、一般の人に向けて話す時とでは、話し方や構成、言葉の選び方を変えなければ、伝わるものも伝わらなくなります。

そして難しいことに、専門性が高くなればなるほど、「何が専門的なのか、どう言えばもっと伝わりやすくなるのか」が分からなくなってきます。
 
ここをサポートするのが、この「最速・講演力トレーニング」です。
そして、あなたの気づかない「変なクセ」を直すのがこのプログラムです。
 (個性として魅力的ならグンと伸ばします)

koen_51506-2.jpg 
次の仕事につながる講演力を鍛えます


日ごろ、人前で話す機会の多い方で、本当に伝えたい事が伝わっているか確信がもてない方、自分の話し方を改めて見つめなおしたい方には特にお勧めです。

第1期プログラムの参加者の皆さんのアンケートからも、

 「コメントが多く頂けるのがとても良いと思います」
 「自分では思ってもいなかったところを指摘して頂いて大変参考になりました」
 「自分が今後注意すべき点、身につけるべき点を知ることができました」
 「全体のポイントをおさえた資料も配布され有り難かった」

といったコメントが数多く寄せられています。

koen_51506-3.jpg 
話の構成、話し方、身振り手振りまでブラッシュアップ

自分では見えないところ、気づけないところをアドバイスいたします。
今月限定の特別割引があります。満席になる前に、お申し込みは今すぐ。

 ------------------------------------------------------------------
  ◆「最速・講演力トレーニング」第2期プログラム
 ------------------------------------------------------------------
  ◇ 日時:6月23日(金)19時半~21時半ほか全6回プログラム
       (6/23, 7/7, 7/21, 8/4, 8/18, 9/1)
  ◇ 場所:東京・竹橋 ちよだプラットフォームほか
  ◇ 参加費:100,000円 (前払い)
    ★5月中にお申込み・1週間以内にお振込みいただくと特別割引
       ⇒ 90,000円 (早割)
  ◇ 講師: 吉原珠央 氏(DoCommunication & ImageConsulting 代表)
  ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
    http://www.beanstar.net/event/bc/koen.html
    講師の吉原さんについても↑に掲載しています
 ------------------------------------------------------------------
 プログラム内容の詳細もわかる案内ページを用意しています。
 こちらをどうぞ ⇒ http://www.beanstar.net/event/bc/koen.html

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年05月31日 10:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?