« 子育て層マーケティング(5/25) | メイン | 新卒採用:企業が求める人材像 »

2006年05月11日

鶴岡秀子の元気がでる教室(5/24)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 鶴岡秀子の元気がでる教室 「お金と時間の効果的な使い方」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月、現状を打破するためのさまざまな考え方やアプローチを紹介するこの「元気がでる教室」。

今月のテーマは「お金と時間の効果的な使い方」です。


あなたは、今までに、「安いと思って買ったけど、結局、高くついてしまった」と思った経験はありませんか?  

 (安売りで買った服が1シーズンでダメになったとか)

あなたは、仕事で時間短縮をしようと、ちょっと手抜きをしたことで、後でとても時間がかかることになってしまった、なんて経験はありませんか?

あるいは逆に、「無駄遣いかなあ、高いなあ」と思いながら買ったものが、意外と長持ちして、「充分に元が取れた!」と思った経験や、忙しい時に、無理して休暇をとったおかげで、その後の仕事の効率が大幅にアップしたという経験はありませんか?

意外と目の前に見えていた金額の大きさや時間の長さだけで判断した時と後から考えた時の印象って違うものですよね?

そして、できれば、後から考えても「やっぱりあの時、あの決断で良かったな」と思いたいですよね?

そのために、どんな視点を持って判断するか。
そのために、何を重視すべきか。
そのために、優先順位をどう考えるか。

あなたのお金と時間の見方や使い方が本質的に変わる(かもしれない)話が次回の「鶴岡秀子の元気がでる教室」で次々に出てきます。


特に、忙しいあなたには特に聞いていただきたいのです。
使い方を少し変えるだけで大きな差がつくのが時間とお金ですからね。


鶴岡さんは「時間は生み出せる!」と言います。

その発想を聞いて、ちょっと試してみるだけで、
毎日が、今よりきっと、豊かになりますよ。


いよいよ2週間後です。お申し込みは今すぐどうぞ!

--------------------------------------------------------------------
 ◇ 日時:5月24日(水)19時半~21時
 ◇ 場所:東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア
 ◇ 参加費:5,000円(前振込)
 ◇ プログラム内容:

 ・ 賢い時間の使い方:同じ仕事内容でも○の使い方で大きな差がつく!?
 ・ 時間は生み出せる!
 ・ 人生の固定客という考え方
 ・ 買い物は○○を見ないのが賢いお金の使い方
 ・ 資格を取ろうとしている人は要注意
 ・ 20万円のスイートルームに泊まる本当の価値とは?
 ・ 信用を得るためにはこうする!
 ・ レストランでの注文の仕方ですでに差が出ている!?
 ・ 成功する人は必ず先にしていることとは

等など、現状を打破するアイデアが盛りだくさんです

 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
   http://www.beanstar.net/event/genki
   プログラム参加者の声や講師についても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年05月11日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?