« 「コミュニケーション」と「人間関係」を大切にしたいと考える新入社員 | メイン | 鶴岡秀子の元気がでる教室(5/24) »

2006年05月11日

子育て層マーケティング(5/25)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 最新トレンドキーワード研究 「子育て層マーケティング」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マーケティングのテーマとして「コミュニティ」を考えた時、今、なにが一番おもしろいか? という話をしていて、偶然にも声を揃えて出てきた言葉があります。

それが、「子育て層」です。

今、「え、子育て層???」って思いませんでしたか?
でも、力を入れて言います。子育て層、今、かなり、おもしろいですよ。
 
意識してしっかり見ないと素通りしてしまいそうな、それでいて、とても大きな市場。しかも、規模に比較して考えると、まだまだ手つかずの市場です。さらに、口コミが強烈な影響力を持ち、リアルでもネットでも細分化されたさまざまなコミュニティが広がる層。ライフスタイルが大きく変化する過程で、必死で情報を集め、さまざまな新規の消費が生まれる層。

それが、「子育て層」です。

講師の名和田さんによると、「団塊の世代はリサーチが進んでいるけど、子育て層は専門メーカー以外はあまり注目していない。一般的には少子化と言われつつ、消費意欲が高く、これほどコミュニティが大きな影響を持つ面白い層はない」と言います。

「まさに団塊ならぬ金塊市場、これから新しいビジネスや新規事業を考えている皆さんにとって、まさにチャンスに溢れる注目の市場ですよ」と。
 

ここで言う子育て層は、「妊娠・出産~幼稚園以下の子を持つ層」と捉えてください。

そんな子育て層に向けたビジネスのヒントや、コミュニティ・マーケティングの可能性などについて、考えるきっかけにしていただければと思います。

0歳児の父でもある名和田さんが、実体験をベースに「子育て層の本音」を交えながら語ります。(なので、いつにも増して濃い+力が入っています)
 

それでも今、「子育て層? う~ん」って思われた、あなた。
多くの人がそう思うから、チャンスなんです。
みんなが注目する前だから、おもしろいんです。

子育てを終えた方も、まだ予定のないの方も、「コミュニティ」を研究するにはもってこいのテーマです。

もう1つ付け加えると、「従来の子育てママについての解説」とは今回、少し違います。

このセミナーで注目するのは「パパ」、そして「パパとママ」の組合せです。

お申し込みは今すぐどうぞ。
 
 --------------------------------------------------------------------
 ◇ 日時:5月25日(木)19時半~21時
 ◇ 場所:東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェア
 ◇ 参加費:5,000円(前振込)
 ◇ プログラム内容:
   ・ 子育て層の市場構造
   ・ 消費傾向:子育て層は何に反応しているのか?
   ・ ネットとリアルで見る子育てコミュニティ
   ・ 子育て層のネット・各種サービスの使い方
   ・ 子育て層に響く!「7つのキーワード戦略」とは?
   
   等など、今どきの子育て層を理解する情報やヒントが盛りだくさんです

 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
   http://www.beanstar.net/event/trend/
   プログラム参加者の声や講師についても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年05月11日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?