« 「最速・講演力トレーニング」(4/24-) | メイン | コミュニケーション能力の重要性(10代の場合) »

2006年03月29日

自己演出教室「ビーンスタークラブ」第二期プログラム受付開始!

柔軟でクリエイティブな「発想」、説得力のある「提案」、
言いたいことを的確に伝える「表現」の力を、
反復練習で鍛えるコミュニケーションの教室がスタートします!
 
ここでは「あなた」が主役です!
繰り返し何度も何度も練習していただきます。

そして、気がついたら、あなたは人前で堂々と話し、「なるほど!」と言われるような提案ができ、仕事やプライベートでわくわくするような楽しい人たちとの人間関係を楽しむことができるようになる・・・・・。

そんな場を提供したい! そう思って、プログラムの改善を進めています。

こんにちは。鶴野充茂です。

これまで数々のコミュニケーション関連のセミナーや研修を実施してきた私には、実は1つの大きな課題がありました。

それは、セミナー当日に学んだことをスキルとして定着させるにはどうすれば良いか、ということです。

つまりこういうことなんです。
多くの人は、コミュニケーションスキルはとても重要だ、と言います。

これに対して、こうすればコミュニケーションスキルは向上する、というノウハウは、私のところで提供できます。

でも、実際にコミュニケーションスキルを高めるためには、習慣付けが必要です。いくらノウハウを知っても、自分で繰り返し練習したり、意識して続けていかなければ、自分の、本当のスキルにはなりません。

そして、悲しいかな、私も含めて多くの人は、日々の忙しさの中で、せっかく新しいことを学んでも、それを復習したり、反復練習することができずにいます。

1回のセミナーや研修では、どうしてもここまでのフォローができません。

学んだことを繰り返し繰り返し練習できて、試してみて、フィードバックを得られて、そして少しずつでも「できるようになってきた感」、「成長
している感」が得られるような場を何としても作りたい! いつからか、そう思うようになりました。

さまざまなワークショップを実験し、効果的なものを精査し、楽しく続けられて、効果も得られるようなものを必死で探してきました。セミナー会場だけではなくて、日々の仕事の中で使えるスキルになるような、コミュニケーションが楽しくなるような反復練習を検討してきました。

そして、多くの方の協力を得て、ようやくプログラム化することができました! さらにテストプログラム、第一期プログラムを経て、どんどん完成度を高めてきています!

031506-1.gif 講師の吉原珠央さん

繰り返し練習することで、大勢の人の前で、あるいは一対一の対面で、自然に、効果的に、自分をアピールできるようになる。さらに、練習を続ける中で、自分の強みが自然と開発・強化され、自分自身に自信を持って、自分の名前で仕事をしていけるようになることをめざして、このプログラムを「自己演出教室:ビーンスタークラブ」と名付けました。


今回、募集するのは、このプログラムの第二期の参加者です。
プログラムは4/26、5/17、5/31、6/14、6/28、7/12の6日間です。

これまでの第一期プログラムで、参加者の声や効果を注意深く検証してきました。
 
特徴的なコメントとしては、
 ・ 「自信がついた
 ・ 「笑顔を意識するようになった
 ・ 「人前で話す時に以前ほど緊張しなくなった
といったものがあります。

「トレーニング内容の満足感・面白さ」について、5段階評価で聞いたところ、アンケートに回答した91%もの参加者が「満足」もしくは「たいへん満足」を選択しています。

「自分にとって今後もこうしたトレーニングが必要だと思いますか?」という問いに対して、「そう思う」「とてもそう思う」を選択した人は、なんと100%(全員)でした。また、64%が継続プログラムにも参加したいと回答しました。


ちょっと行って終わり、ではなく、ずっと続けて行きたい、と思っていただけるようなプログラムにしていきます。 そして、わくわくするような楽しいプログラムにしていきます。 コミュニケーションは、生きている限りずっと続くテーマですからね! 

前向きで楽しい人たちが多く集まるのが、この教室の特徴です。面白い人たちとの新たな出会いがあるかもしれません。
あなたもぜひ、ご参加ください!


申込みはこちらから ⇒ http://www.beanstar.net/event/bc/

--------------------------------------------------------------------
 ◇ プログラム内容:
   発想力、提案力、表現力を鍛えるさまざまなワークショップを
   行ないます。
 
  効果的な自己紹介/分かりやすい説明/話に乗ってみようかなと思う
  お勧め/なるほどと思う説得・提案/興味のないテーマに興味を持た
  せる話し方/効果的な質問と聞き方 などの基本的な「型」を身に
  つける (内容については若干変化する可能性があります)


 ◇ 日時:2006年4月26日(水)、5月17日(水)、
      5月31日(水)、6月14日(水)、6月28日(水)、
      7月12日(水)の各19時半~21時半 
 ◇ 場所:東京・竹橋 ちよだプラットフォームスクウェアほか
 ◇ 参加費:36,000円 (6回分前払い)
      特別割引1: 早割3万円(3月中に振込みの場合)
      特別割引2: ペア割3万円/人
          (あなたの素敵な仲間と2人で申込みの場合の一人分)

 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
   http://www.beanstar.net/event/bc/
   プログラム参加者の声や講師についても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年03月29日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?