« J・ロハス・マーケティング(3/27) | メイン | 自己演出教室「ビーンスタークラブ」第二期プログラム受付開始! »

2006年03月14日

「最速・講演力トレーニング」(4/24-)

セミナーや講演に参加して、「なぜ、こんなに分かりやすく面白く話せる人と、そうでない人の差が激しいのか」と疑問を持ったことはありませんか?

講演や勉強会の講師を頼まれたけど、自分にうまくこなせるかなあ、自信がないなあ」と不安に感じた経験はありませんか?

基本的なコツを学び、トレーニングすれば、人前で話す力:「講演力」は誰でも短期間で鍛える事ができます。今回、講演をビジネスの武器として活用していきたい方のために、その「講演力」を鍛える特別トレーニングプログラムを用意いたしました!

こんにちは。ビーンスターの鶴野充茂です。

約十年前に講演力を高める専門のトレーニングを受けたお陰で、私の人生は大きく変わりました。正直に告白すると、それまでは、極度のアガリ症で、大勢の人の前で話をすることが大の苦手でした。なるべくプレゼンや講演のような機会は避けていたのです。ところが、トレーニングを受けた後、自分に向けられた周囲の目が変わってきたのを感じたのです。

そして、講演の後、こんな言葉を頻繁にかけられるようになりました。

「次もお願いできませんか?」 「こんな仕事はお願いできますか?」

こうなると、講演はチャンスに感じられるようになります。そして、どんどん楽しくなるわけです。

「自分の名前で仕事をしていこう」と考えた時、あるいは、「フツーにやってたら食べていけない」と考えた時、何か自分の独自性・強みを「発信」しなければなりません。

仮に、ここで「発信」を「書く(出版する)」と「話す(講演する)」という2つに分けたとします。出版は、出版社を見つけて企画を通し、膨大な量の原稿を書き上げなければなりませんが、講演は10分でもできます。講演は、基本的なコツを学び、トレーニングすれば、そのまますぐに使える一生のスキルになるのです。

あなたが講演で、分かりやすく、堂々と自分の専門性や付加価値を伝えられれば、ほんのわずかな時間で、新たな仕事につなげることも不可能ではありません。

そう考えると、「講演力」は、極めて重要なビジネススキルですよね。

このプログラムの構想をビーンスタークラブの人気講師、吉原さんに話したところ、「これはタネ明かしですね」と言われました。彼女も本格的な講師養成講座を受講した経験があります(なんと10人に1人も残れない過酷な研修をクリアしています)ので、そのトレーニングの価値をよく理解しています。一人でも多くの人が、自信を持って講演できるようになってもらいたい、そんな気持ちを伝えたところ、今回、吉原さんにも快く協力してもらうことができました。

短期間のうちに講演力を<飛躍的に>高めたいと思っているあなたのためにこのプログラムを開発しました。一人ひとりをきっちりサポートするため、少人数制の完全ワークショップ形式です。プログラム終了時には、あなたにもきっと、「これは良い投資だった」と思ってもらえるはずです。

---------------------------------------------------------------------------------------

◆ ビーンスタークラブ特別プログラム「最速・講演力トレーニング」

---------------------------------------------------------------------------------------

  ◇ 日時:4月24日(月)19時半~21時半ほか全6回プログラム
       (4/24, 5/15, 5/29, 6/12, 6/26, 7/10)

  ◇ 場所:東京・高輪 ビーンスターオフィスほか

  ◇ 参加費:100,000円 (前払い)
    ★3月中にお申込み・お振込みいただいた方限定の特別割引
       ⇒ 85,000円 (早割)

  ◇ 講師: 吉原珠央 氏(DoCommunication & ImageConsulting 代表)

  ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
    http://www.beanstar.net/event/bc/koen.html
    講師の吉原さんについても↑に掲載しています
 ------------------------------------------------------------------

 プログラム内容の詳細もわかる案内ページを用意しています。
 こちらをどうぞ ⇒ http://www.beanstar.net/event/bc/koen.html

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年03月14日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?