« 「結果を出す!」プレゼン教室(11/27) | メイン | [つるの式40]そういうあなたにピッタリなのはこれ! »

2005年11月10日

鶴岡秀子の元気がでる教室(11/28)

毎度ご好評いただいている「鶴岡秀子の元気がでる教室」。今回のテーマは:「モチベーションをマネジメントする方法」です。
せっかくやる気になっても、翌日会社に行ったら課題が山積みで、元気が出なくなってしまった、なんて経験は・りませんか?
夢や目標を持っていても、実現までの道のりが、・まりにも遠すぎて「やりきる」気力が出ない、ということは・りませんか?
一方で、現われるだけで周囲が明るくなったり元気づけられたり、無茶な計画でも、なんとなく「この人が言うんだったら実現するかも」と思わせるくらいパワーを感じる人っていますよね。
この差は一体なに? 鶴岡秀子さんとそんな議論をしているうちに、「モチベーションをどうマネジメントしているかの差ではないか」という結論になりました。
課題が大きければ大きいほど、すぐには実現しない。だから、継続的な実行力を支えるために、日々の精神面のコントロールがとても重要になる、ということなんですね。
確かに、モチベーションを維持し、周りの仲間を味方につけてズンズン、プロジェクトを進めて行く人っていますよね。でも一体、どうやって? そういう人は落ち込むことってないの? 大殺界はどう乗り越えるの?
「それはね、いろんなトレーニングと工夫が・るんですよ」
少女時代(!)に「幸せのポリアンナ」というアニメを見ながら、どんな不幸の中でも幸せになる視点を見つけるトレーニングをして発想を鍛えたという鶴岡さんは、自信に満ち溢れた眼をしながら突然語り始めたのです。

その話を聞いていた私、鶴野は「うわっ! それ、面白い!」と思わず打ち合わせをしていたレストランで声を上げてしまいました。
さて、そのトレーニングと工夫とは!?
いつも元気な鶴岡さんのとっておきの秘密がこの日、明らかになります。くじけそうになった時、いや、毎日使えるヒントを1時間半で吸収できるように、エッセンスをギュッと詰め込みました! 
毎回満席+キャンセル待ち&リピート率高いです。今すぐお申し込みを。
申込みはこちらから ⇒ http://www.beanstar.net/event/genki/

--------------------------------------------------------------------
 ◇ 内容(抜粋)
 
  ・ モチベーションって一体なに?
  ・ ・なたを動機づけているのは・・・実は△△!
  ・ 人の持つ○○○○○に注目しよう
  ・ 4つのタイプで考える: ・なたは一体、なに人?
  ・ 同じことを言われて頭にくる時となんでもない時の差とは?
  ・ △△をコントロールする3つの方法
  ・ つまらない状態から楽しい状態にする切り替えトレーニング
  ・ 自分自身の○○○○をつくろう!
  
  等など、現状を打破するヒントが盛りだくさんです。
 
 ◇ 日時:11月28日(月)19時半~21時
 ◇ 場所:東京・高輪 ビーンスター・オフィス
     (変更の可能性が有り、その場合メールでお知らせしますので、
      日常的に使用しているメールアドレスでお申し込みください)
 ◇ 参加費:5,000円 (前払い)
 
 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください

 http://www.beanstar.net/event/genki/
 前回までの参加者の声や講師の鶴岡秀子さんについても↑に掲載しています
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年11月10日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?