« 満員御礼! 11月のメデコミ会 | メイン | 鶴岡秀子の元気がでる教室(11/28) »

2005年11月10日

「結果を出す!」プレゼン教室(11/27)

回を追うごとに、「緊張を克服したい」という方の参加が増えてきました。そこで今回は、アガリ症の人、人前に出るとしどろもどろになる人、とにかく自信がない人のためのプレゼン教室にいたします。
 
日頃、プレゼンの機会が多い人も少ない人も、人前で落ち着いて堂々と話ができるようになりたいという方は、ぜひご参加ください。
 
そんな私もほんの7~8年前までたいへんなアガリ症でした。人前で話すとなるといつも気持ちがどよ~んと重くなったのを思い出します。
 
でも、いつまでもコンプレックスに感じて避け続けるのもしんどいと思って、ある時、徹底的にトレーニングを受けました。そしてある日、気がついたらそのコンプレックスだったものが、一番の自信に変わっていたのです。

だから皆さんの気持ちはよく分かります。分かった上で言いたいのです。 

もし、「人前で話すのが緊張して苦手」というのが、いつかは克服しようと思っているテーマなら、ぜひ今月11/27(日)を、新しいステップに進む最初の一日にしましょう。


 申込みはこちらから⇒ http://www.beanstar.net/event/PT/
--------------------------------------------------------------------
 ◇ 内容(抜粋)

・結果を出すために最も大切なこととは?
  ・目標設定のコツ
  ・聞かせるための工夫
  ・話を分かりやすくするポイント
  ・過不足なく的確に話す上で最低限必要な情報とは?
  ・結果はこうして確認する
  ・流暢に喋れば喋るほど○○○○に注意が必要
  ・話が面白くないのには3つの理由がある
  ・参加者の皆さんのショート・プレゼンをビデオに撮りながらチェック
   する、「伝える」を「伝わる」にするトレーニング
+アガリ症を克服するヒントの数々

 ◇ 日時: 11月27日(日)14時半~17時半
 ◇ 場所: 東京・ 高輪 ビーンスター・オフィス
 ◇ 参加費: 15,000円 (前払い)

 申し込みはこちらから↓  参加者の声もたくさん載せています。
 http://www.beanstar.net/event/PT/

 もっと本格的にプレゼン・トレーニングしたい方はこちらをどうぞ↓
 http://www.beanstar.net/biz/pt.htm

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年11月10日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?