« [つるの式37]逆にこういうのどうですか? | メイン | [つるの式38]一瞬で関係を壊す表現 »

2005年10月13日

ブルーレットおくだけ恐るべし

「ブルーレットおくだけ」って、ありますよね?

okudake.gif

トイレの「置くだけタイプ」のものって、ゆっくり考えてみたら、似たような商品がたくさんありますよね?

でも、「ブルーレットおくだけ」のブランド力が、ピカイチですよね?

で、こういうの、一度買ったら、次からは詰め替え用を買いますよね?

その時、「ホントにうちにあるのって、ブルーレットおくだけ、だっけな」って思う時、ありませんか?

さっき、一瞬、私はそう思いました。


詰め替え用のパッケージを見る。どーも、形が違うように思う。でも、そのスーパーには、ブルーレットおくだけのその形のものしか置いてません。(だから、ブルーレット置く、だけ?)

でも、世の中、「ブルーレットおくだけ」しか記憶になければ、自分のウチのトイレの上にのっていて、何ヶ月も水をかぶり続けているカラの「おくだけ」は、やっぱり「ブルーレットおくだけのはずだ」としか思えませんよね?


いや、なんとなく違和感はありました。詰め替えカートリッジの形に見覚えがなかったんです。


でも、「ブルーレットおくだけ」しか記憶になければ、「モデルチェンジかな? それともバリエーション?」というくらいの疑問しか持たないものです。

それで、「同じブルーレットおくだけなら、どんな形でも使えるだろう」と思ってレジに持って行きました。


そんなこんなで、買って帰って、銀色のカバーをはがして出てきたのは、青い円柱型の小さなかたまりでした。


ま、ブルーレットというくらいですから、ブルーです。


しかし、どう考えても合わない。形が違う、というよりも、今まで使っていた「ブルーレットおくだけ」のはずのカートリッジは、

プラスチックの中に入った液体だったはずなのです


で、目の前にあるのは、固形です。


「こ、これは、自分を試されている!」と思いましたね。


仕方なく、カッターを取り出し、カラになって久しい「ブルーレットおくだけ」のはずのカートリッジに切り込みを入れ、

そこから「詰め替え用」の固形ブルーレットおくだけを押し込んで、「詰め替え」ました。

okudake2.gif ←うちにあったのはこのタイプ


手は真っ青になりました。なんてったって、ブルーレットって言うくらいですからね。

石鹸で洗ってもなかなか取れない青です。(しぶとい汚れを落とすにはそれ以上のしぶとさで対抗?)


しかも、ニオイ強烈。なんてったって、トイレ用芳香剤ですからね。

クラッカーをかじっても、チョコレートを食べても、ブルーレットをかじっているような感覚です。

しかも、ちょっとヒリヒリする。


今から、ブルーレットおくだけを買いに行こうとしている方、

絶対に素手で触らない方がいいです。

「おくだけ」って言うだけのことはあります。


ランキングって言うだけのことはあります。


BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年10月13日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?