« [つるの式34] プロの付加価値とは | メイン | 山口明雄のメディアトレーニング・セミナー(10/2) »

2005年09月16日

(講演)自己演出マーケティングの時代(9/22)

自己演出マーケティングの時代-広報スキルアップのために-(9/22)
    

当ブログの筆者、鶴野充茂が9月22日に講演いたします。広報関係の仕事をしている人たちが多い場所なので、それを意識したタイトルになっていますが、コミュニケーションや情報発信、自分の名前で仕事をしていくことに興味のある方ならどなたでもお楽しみいただけると思います。
 
大まかな話の内容は以下の通りです。

1.謎のメディア&コミュニケーション研究会(メデコミ会)とは

 (注:鶴野充茂が立ち上げ、特に宣伝もせずに5年で900人以上の
   会員が集まったリアルのソーシャルネットワーク、コミュニティです。
   ここで数々のビジネスの示唆が得られます)
   
 ・広報・広告・メディアのプロたちが集うコミュニティはこうして生まれた
 ・なぜメデコミ会には、人と情報が集まるのか
 ・一目でわかるプロとアマチュアの差とは
 ・メデコミ会で垣間見る「時代の流れ」と「求められる人材像」
 ・単なる名刺交換に終わらせない出会いのマネジメント

2.自己演出教育専門会社「ビーンスター」創業物語

 ・「誰かいい人いませんか?」と「仕事が決まらないんです」の狭間で
 ・広報担当って言っても・・・と悩んでいるあなたのために
 ・最新のテーマやアプローチが埋もれている!?
 ・「伝える」ことを徹底的に追求したい!
 ・自己演出教育ってなに?
 
3.自己演出マーケティングで可能性を切り拓く!

 ・これを知れば「自分の名前で仕事ができる」!?
 ・自己演出の要は、「認知・価値・信頼」
 ・こうすれば自分の強みが見えてくる
 ・チャンスをつかむプロたちがやっていることとは
 ・すぐに使える自己演出のテクニック

4.自己演出の成功例

5.あなたはもっとすごくなれる! 広報スキルの伸ばし方

 ・広報担当の付加価値ってなに?
 ・このスキルをのばそう

お申し込みはこちらから、今すぐ!
⇒ http://s-pr.com/yawakai/event.php3?id=40

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年09月16日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

鶴野さん、ご無沙汰しております。
以前メディコミ会に参加させていただいた山下@五反田のIT企業勤務 です。本日配信されたスーパーPRからのMLで鶴野さんの熱いメッセージを拝見し、明日(9/22)の講演に参加させていただくことにいたしました。 楽しみにしております。

以上、取り急ぎ。

投稿者 山下 : 2005年09月21日 18:58

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?