« (講演)自己演出マーケティングの時代(9/22) | メイン | [つるの式35]年齢以外の判断軸 »

2005年09月25日

山口明雄のメディアトレーニング・セミナー(10/2)

取材に気分良く対応していたのに、実際の記事を見てみたら自分が喋った内容はほとんど書かれていなかった、なんていう経験はありませんか?

伝えたかったポイントとはまったく違うところが引用されてガッカリした経験はありませんか?

言いたいことがまったく違うニュアンスでまとめられていたことなんてありませんか?

そんなあなたこそ、一度はしっかりしたメディアトレーニングを受講されることをお勧めします。

でも・・・ 

メディアトレーニングなんて、公開のセミナー研修ではほとんど行なわれていないのです。

それもそのはず、普通のメディアトレーニングを受けようとすると、最低数十万円、しっかりカスタマイズしたプログラムなら数百万円のコストがかかります。

そして、実際にこのメディアトレーニングをきっちり教えられる講師も非常に少数です。

ある時、私、鶴野充茂は、そんな限られた、しかも一流のメディアトレーナーである山口明雄さんと出会い、メディアトレーニングのノウハウを伝授されました。

そして強く感じたのです。

これは、すべての広報担当者、メディアを活用した情報発信をしたい組織の代表や経営者が必ず身に付けておくべきスキルである」と。

そこで、山口さんを説得し、ようやくオープンな場で、メディアトレーニングセミナーを開催することができるようになりました。

ただし、山口さんから1つ条件を頂きました。それは、

「受講した人にきちんとしたスキルを身に付けてもらいたいので、1回10名限定で」というもの。


山口さんは、これまで名だたる企業の社長や広報担当者のメディアトレーニングの講師を務めてこられた、この道20年以上の大ベテランです。

山口さんは言います。「会話上手は、メディア対応が下手なのです」と。

受講するとこの意味が分かります。きっとほとんどの人は、これまでにやっていた自己流のメディア対応を大いに反省することになるはずです。広報のキャリア、付加価値、プロのスキルを獲得したい方は、ぜひご参加ください。

オープンセミナーで、こんな条件で受講できるチャンスは本当にめったにありません。きっとあなたにとって一生モノのスキルになるはずです。ぜひこの機会をお見逃しなく!


申込みはこちらから⇒ http://www.beanstar.net/event/mt/
 
--------------------------------------------------------------------
 ◇ 内容(抜粋)

・メディアトレーニングとは何か
・メディアインタビューの話し上手
・サンプルビデオ
・キーメッセージの活用
・模擬インタビュー(参加者一人ひとりにビデオを使った模擬
 インタビューを実施)

等など

 ◇ 日時: 10月2日(日)14時半~17時半
 ◇ 場所: 東京・ 高輪 ビーンスター・オフィス

 ◇ 講師: 山口明雄氏 (株式会社アクセス・イースト 代表取締役)
 ◇ 参加費: 20,000円 (前払い)

 申し込みはこちらから↓  参加者の声もたくさん載せています。
 http://www.beanstar.net/event/mt/

 日が迫っていますのでお急ぎください!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年09月25日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?