« [つるの式27]余計なことをもっと書こう | メイン | メディア・トレーニング体験セミナー(8/28) »

2005年08月10日

鶴岡秀子の「元気がでる」教室: 成功する人の夢のかなえ方(8/25)

本当に今のままの自分や生活でいいのかな、と思った時に、「現状を打破するために何か小さなことから始めていこう!」というコンセプトで毎月開催している鶴岡秀子さんの「元気がでる教室」。今月のテーマは「夢を実現させる方法」です。

夢は人に語ることで実現する」と鶴岡さんは言い切ります。実際に彼女は、「伝説のホテルを始めるの」と言って、行く先々で賛同者を増やし、「そのホテルで働きたい」、「出資したい」という人たちがどんどん集まってきています。折に触れて進捗を聞いている限り、数多くの人を巻き込んで、実際に着々と準備が進んでいます。

これまでのこの「元気がでる教室」で、夢や目標をメモしておく効用については紹介してきましたが、鶴岡さんの様子を見ていると、どうも「語る」という方法には、また少し違った効果があるようなのです。

なぜ、人が他人の夢に興味を示し、協力したいと思い、そして、その夢の実現に手を貸すのか。なぜ、そもそも人に自分の私的な夢を話すのか。なぜ、夢を語っているうちに「えっ、本当にできるの?」というようなものが次々と実現していくのか。

打ち合わせ前には確かにいくつかの疑問がありましたが、繰り返し議論を重ねて今回の内容をまとめていく上で、明確なロジックが見えてきました。そしてその過程で、夢は語ることで叶えるという方法論はきっと多くの人にとっても有効だろう、という確信に変わりました。

夢を語る、という行為には間違いなく夢を実現に導く力があります。でも、その効果を高めるにはちょっとしたコツがあるようです。今回のセミナーに参加すると、このあたりのことが明らかになります。

そして、きっと次のような体験ができるはずです。

 ・ 何となく「こうしたい」「あんなふうになりたい」というイメージが具体的になる

 ・ 人との会話のポジティブ度が大幅にアップする

 ・ 夢の実現に向かって毎日の生活をもっとエンジョイできるようになる

 ・ 自分の人生をマネジメントする自信がどんどん出てくる

 ・ とにかくやってみようという気になる

具体的な夢がある人もない人も、前進するきっかけを探しているなら、ぜひご参加ください。

毎回満席になっていますので、申込みは今すぐどうぞ!

--------------------------------------------------------------------

◇ タイトル: 鶴岡秀子の「元気がでる」教室 (8/25)

◇ 今回のテーマ:「 成功する人の夢のかなえ方

(以下、内容の抜粋です)

  ・ 夢の「語り方」がうまいと、次々に実現できる!

  ・ 夢と願望の違いはここにある

  ・ こうするとあなたの夢はもっと具体的になる

  ・ あなたの夢をこんな人に向かって語ろう

  ・ 自信を持って夢を語るには、○○○が大切 (とても大切!)

  ・ どうしたらいいか分からない時に使える! 自分の位置を確認する、ちょっとしたテクニック

  ・ 夢の実現につながる! 1週間の休みはこう使おう

  ・ ○○の人と話そう

  ・ 夢の語り方:実は重要なのは○○の話

  ・ あなたが○○○○人なら、みんなが夢の実現に協力してくれる!

  等など、現状を打破するヒントが盛りだくさんです。

 ◇ 日時 : 8月25日(木) 19時半~21時

 ◇ 場所: 東京・高輪 ビーンスター・オフィス (地図

 ◇ 参加費: 5,000円(前払い)  

 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください

   http://www.beanstar.net/event/genki/

前回までの参加者の声や講師の鶴岡秀子さんについても↑に掲載しています

--------------------------------------------------------------------

ランキングもチェック

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年08月10日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?