« 今年の目標 | メイン | 満員御礼、今年はじめのメデコミ会 »

2005年01月10日

信頼を得るためのコツ(3)

人の印象というのは、案外ちょっとした情報だけで作られているものです。「子どもはキライ」という男性の発言を聞いて、“もしかしたら自分の子どもも愛せないかもしれない、だから結婚の対象外だ”と思うという女性の話をよく聞きま
すし、“オフィスで社員がスリッパに履きかえる会社は成功しない”なんてことを本で読むと、そんな会社を訪問した日には、“ここは成功しないだろう”と思ってしまったり。

その判断が正しいかどうかは別として、人は象徴的な言動から、その人や対象を判断してしまいがちな生き物だといえるでしょう。ならば、象徴的な言動が“印象”を決めてしまうという仕組みを逆手にとって、信頼感をうまく演出することもできるという考え方もアリですよね……

( 「最高の仕事」獲得プロジェクト: 続きはこちらから

こちらもよろしくね!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年01月10日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

このリストは、次のエントリーを参照しています: 信頼を得るためのコツ(3):

» リストとマーケットって? from 今すぐ行動!~やらずに後悔するよりも、とりあえず行動!チームやネットワークのレバレッジで複数の収入の流れを得るノウハウをどうぞ~
→メルマガ出します! →オフ会参加しませんか? リストサーバーを使ってメールを出すと、リスト上の全員に対し同時にそのメッセージが送信されるようになっていますロバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月10日 23:54

コメント

社会保険労務士の石井です。
ブックマークしてくださってたのですね。
ありがとうございます、感謝感謝です。
私の方でもさせていただきました。
これからたまに遊びにきますので宜しくお願いします。

投稿者 赤ヘル社労士いしい : 2005年01月10日 16:44

コメントありがとうございます! ちょうど今、起業時の助成金の手続きをどうしようか悩んでます。やはり相談するのは、近所の社労士さんの方がいいんでしょうかね。

投稿者 つるさん : 2005年01月10日 19:16

こんにちは。
助成金のアドバイス位はメールで出来ると思いますが・・・。

投稿者 赤ヘル社労士いしい : 2005年01月11日 20:11

はじめまして
プロ講師育成コンサルタントの内富と申します。
とても興味深く読ませて頂いておりましたら、私の
ブログ【プロ講師で成功する黄金率】をおすすめに
入れて頂いているのを見て感激しました。
とても光栄です。ありがとうございました。
これからも真面目に投稿していきますので、また
のぞきに来て下さい。

投稿者 内富直志 : 2005年01月11日 20:14

>内富さん
コメントありがとうございます! 私も来月独立して教室を開講しますので、参考にさせてもらってます。また来てくださいね!
>いしいさん
じゃ、法人登記後に改めてメールさせていただくかもしれません。最近の助成金は基本的に雇用の際のものくらいなんですかね?

投稿者 つるさん : 2005年01月11日 23:34

こんにちは。
ひと昔に比べると助成金減りましたからね。
基本的にはおっしゃる通り雇用の際のものが多いです。
でも、それさえ知らない社長さんもいますからね。
分からないことがあればいつでもメールして下さい。

投稿者 赤ヘル社労士いしい : 2005年01月12日 11:44

何度も申し訳ございません。
プロ講師育成コンサルタントの内富です。

私のブログをリンク頂き感謝しております。

実は恥ずかしい話ですが、タイトルの文字間違いを今頃気づき
ました。
本日【プロ講師で成功する黄金律】に訂正しました。
前は「黄金率」になってました。
意味があってやっていると思って頂いていたと思いますが、単純ミスです。
これに懲りずにこれからもリンク続けて頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 内富直志 : 2005年01月12日 21:08

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?