« って何をPRするの!? | メイン | 合弁の思惑 »

2004年11月29日

ティッシュの箱と広告

広告代理店には、媒体開発を担当している人たちがいます。つまり、新しいカタチの広告スペースをつくる人たちですね。そんな人たちががんばったのか、また新しい広告が生まれました。

ローソン、ティッシュの箱に広告――第1弾はコンサート告知 (11/29日経MJ)

 ローソンはティッシュペーパーのオリジナル商品の箱を広告媒体として外部企業に提供する。第一弾として人気歌手の「MISIA」のコンサートツアーの広告を掲載する。ティッシュは購入後も家庭などで一定期間、目に留まる商品で、広告媒体としての価値が高いと判断した。
 広告付きのティッシュは王子ネピアと共同企画した「フレスコ アドティッシュ」(百五十五円)で、三十日からローソン限定で発売する。MISIA本人がデザインした第一弾は三十万個を販売。売り上げとは別に一個につき数円の広告料がローソンに入る。(プレスリリースはこちら

え、ローソンが企画!? っていうのが面白いところですね。コンビニが企画して実現した、と。でも、メディアレップはどこかの代理店がやってるんですかね。(ご存知の方、こっそり教えてください) 

それにしても、ティッシュって買い置きが多いから、買ってきてすぐに使わない、なんて思うのは、都心の収納少ないワンルーム一人暮らしの生活を分かっていない私の固定観念に問題があるのでしょうか? MISIAのファン×コンビニでティッシュを買う層×コンサートの期間に買ってきて使う率 みたいな式ですか。在庫残ったら、どうするのかな。

ランキングも気になる!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年11月29日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?