« ネット広告 | メイン | インテリア業のPR・コミュニケーション戦略 »

2004年10月10日

地域PR(中国地方と台湾)

エリアで一緒にやる、というのも確かに1つの方法ですよね。
台湾の観光客呼び込め――5県で取り組み活性化、台北旅行博に出展
2004/10/09 日本経済新聞
中国5県が台湾からの観光客誘致に力を入れている。5県の観光連盟などは11月中旬、台北市内で開く観光展「台北国際旅行博」に共同出展し、中国地方の観光名所や名産品をPRする。鳥取県では11月末に米子―台北間のチャーター便を計画。5県で唯一、6月から定期便を就航した広島県はすでに約2000人が来日しており山口、島根県などを周遊する広域観光ルートを売り込んでいる。
最近の大きなITショーに行くと、必ずと言っていいほど台湾や韓国からの出展を一まとめにしたコーナーをつくっています。バラバラではなく、一まとめにして見せた方が、確かに印象には残りやすい。 そういえば、台湾や韓国からの人は日本入国に観光ビザが要らなくなるようです。こういうきっかけをうまく使って人の流れを生み出せるかどうかが、地方財政に大きなインパクトを与えるのでしょうね。
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年10月10日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

このリストは、次のエントリーを参照しています: 地域PR(中国地方と台湾):

» 中国から日本へ観光?まずはデポジット払ってね from うねり
 ニュースのタイトルをどうぞ   日本游屡现走团现象 旅行社提高押金吓走工薪族  日本へのツアーから逃げ出すケースが多... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月12日 13:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?