« 広島大学ブランドを民間企業で無償利用? | メイン | 名刺の役割 »

2004年10月27日

中国が熱い

95%が誘致活動を計画!? どこもめちゃくちゃ力が入ってるんですねぇ。

ツアー助成テレビCM、自治体も動く――10/27付 日経MJ

地方自治体も中国からの観光客誘致に積極的だ。日経MJが四十七都道府県と十三政令指定都市に対し十月上旬に実施した外国人観光客受け入れ調査で、九五%に当たる五十七の自治体が誘致活動を計画。九月のビザ発給対象地域の拡大に合わせ、四十の自治体は具体的に動き始めている。
 活動計画で最も多かったのは「現地でのPR活動」。京都市では「十月末から現地でのテレビCM放映」を計画しており、「訪日旅行商品への助成制度の創設」(福井県)という答えもあった。福島県と沖縄県は上海市に県事務所を開設済み。

2-3年前にどこのメーカーも「中国だ」と叫んでましたが、地方自治体は今が旬のようです。

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年10月27日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?