« 中国が熱い | メイン | 米PR/AD業界でblogをどうするか議論が。 »

2004年10月27日

名刺の役割

毎月、交流会を開催しているといろんな立場の人がやってくるわけですが、名刺って本当に大切だと思いますね。会社の名刺を出す人、個人名刺を出す人。個人名刺でも、個人名だけの人、自分のオリジナル・タイトルを付けている人。名刺を見れば、自分が自分のことを何者だと思ってもらいたいと思っているのかがよく分かります。

私は出会いっていうのは準備で8割くらいはコントロールできると思っています。どんな人と出会いたいか、どんな関係を構築したいかを考えて準備しておけば、ほぼ実現すると。そのきっかけの1つが名刺なんじゃないか、と。

そんなことをこのニュースを見て思いました。皆さんはどう思われますか?

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年10月27日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?