« 自分に自信を持つこと | メイン | ニューズウィークに大統領選挙へのコメントが紹介されました »

2008年11月04日

気持ちの余裕

金曜から、広島。週末に宮島へ。

 

miyajima_nov08.jpg

世界遺産、厳島神社の大鳥居に向かって、行列。

「え、なに?なに? 飛び込むの??」

と思ってよく見たら・・・・

 

 

miyajima_nov08-2.jpg

 

写真撮影のための行列。

 

なんともお行儀がいいというか、気持の余裕があるというか。

  

誰も人を押しのけない。

誰も操作に手間取っている撮影を急かさない。

「撮りましょうか?」「あ、お願いできますか? ここ、押すだけです」

みたいな美しいやりとりも自然に繰り広げられています。

たとえ、好意で撮ってもらった写真の構図がどんなに下手でも、手ぶれではっきり写ってなくても、

きっと今なら怒らないはず。

 

まあ、デートで来たり、神さんの前での行為、ということですから、

見栄の効果、というのもあるのかもしれません。

 行列して待っているみんなも見てるしね。

 

 今日も気持ちに余裕を持っていきましょう。(?)

 

 

       今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

 

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2008年11月04日 12:36