« R25に出てます | メイン | 看板でいかに気を引くか »

2008年07月18日

まもなく3歳の娘に父親ができること

娘、今月末で3歳になります。

ミッフィー大好きです。


店や街を歩いていて、ミッフィーグッズを見つけたら、

「あ゛っ、ミッフィーちゃんだー!」と言って駆け寄ります。

大人には気付かないくらい遠くて、小さく見えるものでも、敏感に反応します。


さて。


日頃、ゆっくり遊んであげられないパパ。

仕事で街を歩いていて、ローソンの前で、思わず反応したのです。

miffy_lawson0.jpg

「あ゛っ、ミッフィーちゃんだー!」。

私は心の中で叫び、駆け寄りました。

miffy_lawson1.jpg

ミッフィーグッズが当たる、と。

ミッフィーちゃんのエコバックは、30点集めればもれなくもらえる、と。


私は、店内のありとあらゆる商品を見て回り、

「何を買えば、いくらで何点もらえるか」

「いくらくらいでそのミッフィーちゃんのエコバックをゲットできるのか」

「実現の可能性は? (到底実現不可能なものなら違う方法を考えますよね)」

「目標期日は? (仕事には〆切が大切ですよね)」

「何を買って、ゲットする?」

と短時間のうちに分析、計画を立てました。

私の人生の中で、ローソンとの関わりをこれほどまで深く考えたことはありません。

ミッフィーのためにこんなに必死に戦略を立てたこともありません。



そして、「おにぎりと、からあげくんだ」という結論になりました。

 

そんなこといっても、私、ふだんはコンビニで買い物しないんです。

行動パターンに入ってません。

だから、オフィスの机にミッフィーのシートを目に入るように置きました。

「ローソン行くなら、ミッフィーのポイントシールちょうだい」とスタッフにも頼みました。

社外でも言いました。

そして!

miffy_lawson2.jpg

本日、30点、到達~!

多くの方のご協力の賜物です。いや、すごい。本当にありがとうございました、みなさん。


近々に、ミッフィーのエコバックを入手しに行ってきます。

3歳の誕生日にも間に合いました。


喜んでくれるかな。 

「あ゛っ、ミッフィーちゃんだー!」って。


呆れる人もいるかもしれませんね。私もこんな感覚、持つなんて思ってもみませんでした。

でもね、3歳になる娘に父親がしてあげられることって、あんまり思いつかなくて。


 ささやかな、自己演出です。

 

 

 

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2008年07月18日 09:54