« ディスプレイのアピール力 | メイン | 何とかしてほしい講演/プレゼン と その対処法 »

2007年11月19日

朝が変わった

いつからか、朝イチにする「仕事」が変わりました。

以前は、夜中に届く大事なメールをチェックして、すぐに原稿を書く仕事に移っていました。

メールも、本当に緊急なものがたまにあるくらいで、そんなに時間を割かなくてもよかったのです。

それが、いつの間にか、スパムメールを処理する時間がどんどん延びて、

ちょっと寝過ごすと、原稿を書き始めるところまで行かずに朝食→出勤、となっています。


 

そうしてスパムフィルタを入れても、かなりのスパムメールが残ります。

一日、何百件も来ていて、どんどん増加しています。


これに加えてやっかいなことは、

個人メールがスパムメール扱いされてゴミ箱に入っていること。



イベントのお知らせなどを多人数に送っている人は、要注意です。

みんな宛メールの時は送信元を替えるとかしないと、相手のゴミ箱に直行している可能性があります。

誰かがスパムデータベースに登録すると、ネット上で共有されて、勝手に自分のところでもスパム処理されている様子。


お陰で、捨てるのと同時に、いつからか、ゴミ箱から拾う作業までが必要になってます。

何かおかしい。


どなたか、良い対策があればぜひ教えてください。


さしあたって、私は、ゴミ箱を頻繁に全削除するようにします。

たしかに本来、ゴミ箱にたくさんゴミが入っているのは不衛生ですからね。


 

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2007年11月19日 10:51