« みのポリティクス | メイン | 今週末、私の新刊が出ます »

2007年06月28日

そうか博士になれるのか!

興奮させてくれるチラシに出会いました。

medaka.gif

いいですか、博士になろう! という呼びかけですよ。

私が反応したのは、それが「メダカ博士」だったからです。

あまり公にしていませんが、うちのベランダには、メダカがいます。

ビオトープにしている水鉢が7つあります。

毎年春に卵を産むので、それを取り分けて、別の鉢に移していくので、

鉢が増えるんです。

でもですね、自分がメダカ博士になれると考えたことはありませんでした。



だって、博士ですよ。


憧れますもんね。 博士になったら、間違いなく名刺に書きますね。

今、私の名刺には肩書きが2つあります。 代表取締役 と 自己演出プロデューサー。

その隣に書きますね。


メダカ博士。


名刺交換の時、また心つかみますよね。

鷲づかみじゃないですか?


そんなこと考えたらドキドキしてきましたよ。


それで、このチラシ、よく読んだんです。


・・・・・


一番上に小さく書いてありました。

「小2・小3         対象 無料プログラム」

理科/実験教室 ・・・・ +学力診断。

「お友達をお誘いの上、下の申込書を提出してください」


・・・・・

対象者じゃないんですが、有料でも参加できますか?

学力診断も受けないといけませんか?

お友達・・・誘える自信ないんですけど、・・・いいですか?


このチラシ、栄光ゼミナールという塾の入塾促進イベントなのですけど、やられましたね。


・・・メダカ博士になるには、小学校の時から準備が必要なんですね。


いやはや、 塾のチラシでも、大人の心をつかむ力があるんですね。

今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2007年06月28日 20:40