« トイレでおもてなし | メイン | 日経BPサイトでコラムの連載がスタートしました! »

2006年09月27日

鶴岡秀子の元気がでる教室(10/19)

今年もあと3ヵ月です。

と、こんな風に書くと、時間が過ぎ去っていくことに漠然とした焦りをおぼえたりしませんか?

自分のPCのウイルスバスターは頻繁に更新されていくのに、
自分は、同じところをグルグル回っているようで、まったく成長してない!
と思ってしまうことってないですか?

10月の「鶴岡秀子の元気がでる教室」は、そんなあなたのために開催します!


こんにちは。ビーンスターの鶴野充茂です。

毎月開催している「元気がでる教室」、次回がまとめの回になります。

テーマはズバリ、「あなたがバージョンアップするために」。
 
なんだそりゃ、と思う人もいるかもしれません。でも、ひょっとすると、そんなあなたもバージョンアップが必要な状態にあるかもしれませんよ。


たとえば、意識をしないと毎日同じことを繰り返して、成長感を持てずに苦しい思いをしている人や、

役職が上がったり、新しい境遇で、無理やりにも自分を成長させていかねばならない人もいるかと思います。

私自身、このビーンスターを創業してからというもの、思うように会社の成長スピードを上げられないことに何度も歯がゆさを感じてきました。
 
そんな時に必要なのは、同じやり方のスピードアップで対応するのではなく、やり方自体を変えてしまう、その前にはまず何かボトルネックになっている発想自体を変えてしまうことかもしれません。


それが「バージョンアップ」です。

鶴岡秀子さんは、文字通り「バージョンアップの達人」です。

例を持ち出すまでもなく、ベンチャーは日々、アクシデントの連続です。

いや、連続、というより、ベンチャーは予定外のこと「しか」起こりません。

そんな起業を鶴岡さんは3度も果たし、「伝説のホテル」を立ち上げるという、まったく未経験の事業に今、取り組んでいます。

しかも大口を開けて笑いながら。


一回り大きく自分を成長させる方法、それも偶然を待つのではなくて自分から仕掛けていく方法を、いつものように笑い溢れるエピソードとともに紹介してくれます。


ちなみに9月は満席でした&リピート率たいへん高いです。
すでに申込みがたくさん入っています。
気になる方は、今すぐお申し込みを!
 
 dahaha092606-2.jpg

申込みは「鶴岡秀子の元気がでる教室」のページから
 --------------------------------------------------------------------
 ◇ 内容(抜粋)
 
  ・「自分」を知ることの大切さ
  ・「自分」の価値観に気づくアプローチとは
  ・ 自分の知らない「自分」に気づくアプローチとは
  ・ 周りが「バージョンアップしたな」と思う人には共通点があった!
 ・ あなたの信頼度が大幅にアップする○○性を持ち方とは
  ・ バージョンアップのために「自分○○○○」という考え方を知ろう
  ・ 継続して成長するために
  ・ 人生のコントロールは○○のコントロール
  ・ 人生の大きな分かれ道: 「○○ようとする人」と「○○○○する人」
  ・ 夢を設定する目的とは
  等など、あなたがバージョンアップするためのヒントが
  盛りだくさんです。

 ◇ 日時:10月19日(木)19時半~21時
 ◇ 場所:東京・五反田 東京デザインセンター8F会議室
 ◇ 参加費:5,000円 (前払い)
 
 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください

 http://www.beanstar.net/event/genki/
 参加者の声や講師の鶴岡秀子さんについても元気がでる教室のページに掲載しています

dahaha092606-1.jpg

写真は9/26に開催された「鶴岡秀子の元気がでる教室」の様子です

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年09月27日 17:10