« 満員御礼!メデコミ会開催(1/10) | メイン | リュクス・マーケティング(1/30) »

2006年01月12日

幸せに成功する人のマインド(1/28)

そろそろ皆さん、正月モードからエンジンがかかり始めた頃かと思いますが、1月って、一年を見通して、今年はどうしよう、どうしたい、という目標を考える時ですよね?

そんな今、具体的な目標のある人もない人も、ちょっと時間を作って話を聞いていただきたい人がいます。

まったく未経験なのに、「伝説のホテルをつくる!」と言って着々と準備を進めている新進気鋭の女性経営者、鶴岡秀子さんです。

10歳の頃から起業すると決めていた彼女は、ビジネスの仕組みを理解するために大学を出て流通業界に入り、新人なのに接客営業でいきなり20人分の売上を上げてしまいます。

参考:一人で20人分の売上! 新人ツルちゃんの接客営業 鶴岡 秀子 (著) ダイヤモンド 05年3月

その後、外資系コンサルティング会社に移り、さらに2000年にネットベンチャーを立ち上げ、昨年売却しました。

そして今年、彼女はまったく未経験のホテル事業を始めようとしています。

これから数十億円の出資を集めるそうです。

すごいですよね? でも彼女から実際にそんな1つ1つの話を聞いていると、自分が今、課題に感じていることも、実は視点の持ち方と小さな工夫さえあれば、解決していきそうに感じてしまうから不思議です。


   *    *    *    *    *

昨年、私は毎月8回にわたって、彼女とセミナーを開催してきました。その中で、彼女が次々に実績を出していく起業家でありながら、誰もができればそうありたいと思う働き方や、実践できる方法で、成功してきていることを発見したんです。

どういうことかというと、彼女は、無理や無茶をせずに目標を達成していく方法を知っている、ということです。

難しそうに見える課題は、こう考える

自信をつけるには、こんなことをやってみる

何かを変えたいと思う時には、まずこのアプローチがいい

そもそも目標やビジョンは、こんな風に考えて設定する


非常に具体的で、誰にでもすぐにできる方法がポンポンと飛び出してきます。

この「誰でもできる」「無理せずできる」というところがポイントです。この着眼点や考え方を知っているだけで大きな差が生まれます。

新しい一年に向かって気合いを入れようと思うこの時期に鶴岡さんの具体的ですぐにできるやり方で、目標を実現していくヒントをぜひあなたにも参考にしていただきたいと思います。

彼女自身のこれまでの経験を題材として、どんなことを考えて、どんな課題をどう乗り越えてきたのか、そして、今、どんな風に未経験のホテル事業を進めようとしているのかなどを話してもらいます。(特に、この現在形の話は、今、何かにチャレンジしようとしているあなたには大きなヒントになるはずです)

今年は飛躍の年、変革の年だ、と思っている方、人生の転機だと感じている方には特にオススメです。

1月に聞いておいて良かった、と思ってもらえるヒントや刺激が、きっとたくさんあるはずです。

今回は初めて週末の開催です。新年会も兼ねた打上げもあります。
お申し込みは今すぐどうぞ。


 申込みはこちらから ⇒ http://www.beanstar.net/event/genki/
 --------------------------------------------------------------------
 ◇講師:鶴岡秀子氏(ブースト・パートナーズ株式会社 代表取締役社長)
 ◇「鶴岡秀子の元気がでる教室」新年特別編
  テーマ:幸せに成功する人のマインド

  1)鶴岡秀子の今までとこれから
  2)幸せに成功しているたちのマインド
    ※周りの沢山の成功者から学び、鶴岡さんが実践していること
    ・自分を元気にすると・・・
    ・「天国」と「地獄」は同じ場所
    ・自信とは、自分を信じること
    ・あなたのレーゾンデートルは?
    ・何にフォーカスするのか?
    ・一番大切なもの?
    ・成功の反対は?
    ・3年前の自分と3年後の自分
    ・塀の上にネコは何匹?

 ◇ 日時:1月28日(土)16時~17時半
 ◇ 場所:東京・高輪 ビーンスターオフィス(場所変更の可能性有)
 ◇ 参加費:5,000円 (前払い)
   ※+5000円で打上げに参加できます!
 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください

 http://www.beanstar.net/event/genki/
 参加者の声や鶴岡秀子さんの略歴についても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年01月12日 10:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?