« 広告は週の後半が効果的? | メイン | [つるの式33]ダメだマンに要注意 »

2005年09月04日

産地のアピール

こういうニュースはPRの仕事をしている人にはとても参考になりますよね。

--------(以下、引用)

眼鏡かけ2千人がマラソン 福井、フレーム産地で大会 (共同通信)

 汗でずり落ちる眼鏡を気にしながら、苦しそうな表情でゴール-。眼鏡フレームの生産日本一で知られる福井県鯖江市で4日、「めがねマラソン」が開かれ、22都府県から集まった男女約2100人が出場した。
 参加資格は「眼鏡の着用」。ハート形のサングラスや、鼻とひげが付いたおもちゃの眼鏡のほか、絵の具で目の周りに眼鏡の枠を描いたランナーも登場。観客から大きな歓声が飛んだ。

--------(引用おわり)

きっと面白い写真が地元紙やローカルニュースで流れたはずです。絵的におもしろい。想像できますよね。

最近、よく取材で、「自己演出プロデューサー」の仕事が一目で見て分かる写真を撮りたい、と言われて悩んでいます。

さて、今日は何位でしょうか?

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年09月04日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?