« 結果を出す!プレゼン教室(9/18) | メイン | 謎の店 »

2005年09月09日

鶴岡秀子の「元気がでる」教室(9/21)

一歩前に進むのに障害になっているのは、実は自分の思い込みだった、ってことはよくありますよね。勝手に自分で壁を作っているような。
 
う~ん、そうかもしれない。でも、どうしていいかわからない! 

そういう人のために、現状を打破するさまざまなヒントを紹介しているのがこの「元気がでる」教室です。

まずはいくつかの参加者の声を読んでください。


-----(以下、参加者アンケートから)-----

・鶴岡さんから、明るさと元気をもらいしました。(40代・女性)

・自分の中の(鶴岡さんのこと、自分のこと、世の中にすてきな人がたくさん
 いることを)「信じる気持ち」がムクムク湧いてきました。「仕事」に真剣
 にとりくみたい方、背中を押してもらってください。(20代・女性)

・自分に自信がない人へ、パワーアップできます。(40代・男性)

・一番よかったのは、Visionを持つことを学んだこと。そのVision達成をたの
 しい方法で目指すという当たり前的だけど実現しにくいことを再考できて良
 かった。(20代・女性)

・経験談を通じて、自分の描いていないことに対してつき進むヒントをもらっ
 た。バブル時代を経験し、壁にぶつかっている自分と同年代の人に、改めて
 自分を見つめてもらいたい(30代・男性)

・内容も、もちろんすばらしかったが、オーラを浴びたことが最も価値がある
 ことでした。(30代・女性)

・ビジョンを持つことの大切さがわかり、考えて紙に書いてみようと思った。
 このセミナーは、今の仕事にいきづまっている人にお勧めです。目の前が明
 るく広がります。(30代・女性)

・得たことはたくさんありましたが、大きく物事を考え、行うことは小さい事
 の積み重ね。ビジョンを明確にする事。(40代・男性)

-----(以上、引用終わり)-----

今回は「 セルフイメージの高め方 ~自分軸を持つ 」というテーマです。

自分らしく生きるために、夢や目標を実現していくために、毎日を明るく楽しく過ごすために、「私なんて」「こんなもんだ」と無意識のうちに決めつけているセルフイメージを一気に高めよう、という内容です。

自分の中にある「限界」は、どうすれば突破できるのでしょうか。

諦めや無力感、閉塞感はどうすれば乗り越えられるのでしょうか。

何よりも、自分に自信を持つにはどうすればいいのでしょうか。

そんな風に感じている方には特に聞いてもらいたい話です。


今回、重要な鍵を握るのが、「自分軸」という考え方です。

これがあると、他人が「自分のことをどう思っているか」なんてことに気持ちを揺さぶられなくなります。

もっと気持ちに余裕を持って過ごすことができるようになります。


最近、数多くの上場企業から引っ張りダコの鶴岡さんが、各社の講演で反響の多いメッセージを凝縮して今回のプログラムにまとめました。「少人数でこの値段で聞けるのは、この「元気がでる」教室だけ」(鶴岡さん談)の特典です。


「自分って本当はもっとすごいのかもしれない」

今回のセミナーに参加されると、きっとそう思ってもらえるはずです。


元気が出ます。ワクワクします。自分に自信が出ます。

申込みは今すぐ⇒http://www.beanstar.net/event/genki/


--------------------------------------------------------------------
 ◇ 今回のテーマ:「 セルフイメージの高め方 ~自分軸を持つ 」

(以下、内容の抜粋です)

  ・ セルフイメージってなに?
  ・ 自分軸を持つとは?
  ・ すぐにできる最初のきっかけづくり
  ・ 伸びる人は、○○○上手、○○○○○上手
  ・ まずはここを変えてみよう
  ・ 人に褒められた時がチャンスだ!
  ・ ○○になるとセルフイメージは高まらない
  ・ 多くの人がハマってしまう不幸の始まりとは
  ・ 「天国体質」になろう
  ・ 自分への約束を守る: 実績を作るためにはコレが大切

    等など、現状を打破するヒントが盛りだくさんです。

 ◇ 日時 : 9月21日(水) 19時半~21時
 ◇ 場所: 東京・高輪 ビーンスター・オフィス
 ◇ 参加費: 5,000円(前払い)  
 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください

 http://www.beanstar.net/event/genki/
 前回までの参加者の声や講師の鶴岡秀子さんについても↑に掲載しています

 
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2005年09月09日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?