« ライブドア・堀江社長の自己演出 | メイン | 「式」の威力 »

2004年11月04日

PRしたいのは、ボジョレーヌーボー? それとも船?

こんな記事を見つけました。

新酒ワイン片手に東京湾景、都が観光船PRで企画 (11/3付、日経MJ)

隅田川の夜景を眺めてヌーボーを――。東京都は荒川、隅田川と東京港を周遊する観光船「東京水辺ライン」で、フランスの新酒赤ワイン「ボージョレ・ヌーボー」を飲み放題で楽しめる企画を開催する。観光船の認知向上策の一環で、ボージョレ・ヌーボーをテーマにするのは今年が初めて。
 イベントは「新酒のお届け便」。十八日の解禁に合わせ、東京都公園協会(東京・新宿)が特別便として一便を運航する。定員は四十人で、料金は乗船料、オードブル込みで大人八千円。往復はがきによる予約申し込みが合計二十人以上になれば、催行する。

なんとも、誰が主体で何をPRしたいのかよく分からない記事ですが、8千円でボジョレーヌーボーとオードブルと東京湾の景色が楽しめるということですね。船に乗ってもらうために、ボジョレーヌーボーで呼ぶ、と。船酔いしたら、それが船のせいなのか、ワインのせいなのかがよくわからない、と。船を下りても船に乗ったときのことを覚えてくれているといいですね。・・・うーむ。

すごい、順位がのびてる!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年11月04日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?