« GREEが株式会社化 | メイン | モリゾーとキッコロ »

2004年11月18日

韓流ブームでふと思ったのですが・・・

事業企画的、マーケティング的な視点に立つと、誰かが「がーっ」と売上をのばすと、別の誰かのシェアは落ちます。

PR的な視点でも、誰かが「がーっ」と注目されると、やっぱり別の誰かは相対的に報道量が落ちます。

さて、韓流ブームでシェアを落としているのは誰か。いわば、韓流の競合になっているのは誰かと考えたのですが、「氷川きよし」になるんですかね。皆さん、どう思われますか?

ところで、韓流って「ハンリュウ」って読むのだと今更ながらに知りました。

こっちの方も気になるところですが・・・。

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年11月18日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

氷川きよしさんもそうですが、杉良太郎さんも、では?
確か40歳以上の方が多かったような。

投稿者 シロート : 2004年11月27日 00:13

杉サマですか。なるほど。そうかもしれませんね。

投稿者 つるさん : 2004年11月27日 23:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?