« 広告出稿の際のメディア分析をネットで | メイン | 本日付の日経産業新聞で私、語ってます。 »

2004年10月14日

北九州市のIR活動

地方も自分たちで投資家がいるところに乗り込んで認知度と信頼性を高める努力をする取り込みを始めました。
東京で北九州市、来月IR説明会――市債安定消化狙い (10/14付, 日経新聞)
北九州市は東京・大手町で、IR(投資家向け広報)説明会を十一月十二日に開く。市独自の初の取り組みで、機関投資家の拠点が集中する同地区に末吉興一市長自ら乗り込んで、市の財政状況や将来の成長性をアピール。十二月発行予定の市債の安定消化や有利な発行条件の獲得につなげたい考えだ。
 市場公募地方債を発行する33の自治体の中でも、大手町での説明会は初めてで新北九州空港などのインフラ整備による将来性を投資家に訴える計画、とのことです。
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年10月14日 11:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?