« インパクトのあるblogの活用を考える日 | メイン | インパクトのあるblogを考える日 »

2004年09月21日

世界一の朝食

連休を利用して、関西に行ってました。今回の目的の1つは、「世界一の朝食」を食べること。
「えっ、何?」と思うでしょう。コミュニケーションって、こういう仕掛けが重要なのだと改めて思いますね。
何が世界一なのか。なぜ朝食なのか。
 
「世界一の朝食食べて来る」と言うと、皆、「え、何が世界一? 値段? 量? 味?」と質問してきます。
この興味を誘うところ。強力なブランディングです。
 
さて、何の話かと言うと、神戸・北野ホテルのことです。なかなか予約が取れなくて泊まれなかったのですが、今回やっと実現。噂の「世界一の朝食」は、ほんとに良かったです。自家製パンとフルーツとヨーグルトとハムと卵と・・・朝食に1時間半かけて満腹のご馳走(カロリーはそんなに高くない)を堪能してきました。あれだけの量の朝食を食べたのは初めてかもしれません。世界一量の多い朝食?? いやいや、一皿一皿、素材の味を生かして、どれもおいしかったです。部屋もイギリスの小奇麗なB&Bみたいな感じでGood。お薦めです。
 
「詳しくは知らないけど、とにかく世界一で、すごいらしい」そんなメッセージを広められれば強いですよね。
 
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年09月21日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?