« みんなコミュニケーションを求めている | メイン | 企業が発信するメッセージ »

2004年09月05日

エクセルシオールのイスを買いました!

原稿を書いていると、新しい発想が出やすい環境、原稿が進みやすい場所、というものがあります。
イスと机も重要なツール。体にあったイスと机ってなかなかありません。私はけっこう家具好きなので、いろんな家具屋を回っているのですが、「これはいい!」というイスや机に出会うことは、なかなかありません。
 
最近、原稿を書いていて、「お、これはいい!」と思ったのがエクセルシオールのカウチ型のイスとテーブルの組み合わせ。
体のサイズにもピッタリで、背中のあたり具合もいい。これを何とか入手できないかと思って、エクセルシオールを経営するドトールに問い合わせをして、本当に購入してしまいました。
 
エクセルシオールのイス
 
色は写真のエンジと紺の2種類あって、どっちもよかったのですが、周りの家具とのバランスを見てエンジに決定。
店舗用だけあって、汚れても拭きやすいし、汚れも目立たない色で満足。
 
本当はイス2つ欲しかったのですが、見積もりを出してもらったら、おっと予算オーバー。「なんとかもう少し下がりませんか?」と交渉したものの、「特別注文品なので」と。まとめ買いのタイミングなら少しは安くなるかと思って、「じゃあ、エクセルシオールの新規出店の予定は?」などと聞いてもみましたが、ダメでした。
 
と、いうわけで週末に待ちに待った実物が届いたので、早速リビングルームのコーナーに設置。コーヒーを楽しみました。
 
エクセルシオールのイス
 
(こんな感じになってます)
 
座ってみると、そうそう、これこれ、やっぱり体にフィットするイスっていいねって感じです。
ちなみにテーブルには、禁煙マークのシールはついてませんでした。
 
BGMはボサノバ。ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読む。おー、カフェの気分・・・と。なんだかゴキゲンな一日でした。
 
 
これで原稿が進んだら、原稿料でもう1つ買おうかな。
 
 
これいいよ、原稿が進むよってツールがあったら、皆さんも教えてくださいね。
 
 
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2004年09月05日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

おひさしぶりでございます~。出版&blog開設おめでとうございます。私も細々と7ヶ月以上毎日続いております。ただしベッドに腰掛けてですがw

ところで、このblog、RSSリーダーに登録しようとしたのですが、うまく読めません。movable typeの設定がちょっとおかしい可能性がありますね。チェックしてみたらいかがでしょうか。

投稿者 とおりすがりの業界人 : 2004年09月06日 01:08

あれあれ~、私のRSSリーダー3つにはちゃんと表示されるんですけどね~。更新もちゃんと知らせてくれてますよ。アドレスは、http://www.kohoman.com/blog/index.rdf
です。もう一度試してみてください。

投稿者 Anonymous : 2004年09月06日 06:10

む、もう一度新たに登録してみたらできました!お騒がせしました~m(__)m

投稿者 とおりすがりの業界人 : 2004年09月06日 08:22

はじめまして。
GREEのみえさん経由でお噂はかねがね。
blogも時々拝見しております。

今回はドトールのカウチご購入とのことで思わず
食いついてしまいました・・・。
私もあれ、欲しいと思ってたんですよねー。
でも半年くらい前に市ヶ谷店の店員に聞いたら、
「特注品なので販売してません」って・・・。

販売してるんですねー。よし、買ってみよう!
ありがとうございまーす。

※メディコミ研究会、機会があったら参加させて下さい!

投稿者 CyberOptic(三宅俊介) : 2004年09月06日 15:25

いや、特注品で一般販売してないことは確かですよ。いろんな方に紹介してもらってようやくゲットしました。

投稿者 つるさん : 2004年09月06日 15:33

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?