« 言いたいことは何ですか? | メイン | 福田総理の自己演出 »

2008年09月02日

条件が多いと伝わらない

これでは自分が女性専用車両に乗っているのかどうかが分かりません。

women-only.jpg

 

南海電鉄・車内の「女性専用車両」プレート。

[平日ダイヤ]前から4両目。8両編成の急行のとき

橋本・林間田園都市 → 天下茶屋到着が7:20~8:30

と書いてあります。

 

条件づけが多すぎて、これでは、伝わりません。

 

いや、でももっと違う意図があるのかもしれない。

 

大阪だから、やはり、

女性「あんた、ここ、女性専用車両でっせ」

男性「いや、違いますやろ」

女性「ほら、これ見なはれ」

男性「この車両が前から4両目かどうかは、どないして確かますねん」

女性「降りて見はったら、よろしいがな」

男性「そんなんしてたら、乗り過ごしまんがな」

 

というようなコミュニケーションを目的としたものなんでしょうね。きっと。

高度な話題の提供ですな。

 

     今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

 

 

 

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2008年09月02日 07:09