« 知らない人からメッセージをもらう喜び | メイン | 行動を促すメッセージ »

2007年12月26日

直接的な広告表現

コミュニケーションをする上で、

直接的な表現がいいのか、間接的な表現がいいのか、

言葉がいいのか、写真がいいのか、動画がいいのか、

大きさはどうか、構成はどうか、なんて、

常に悩みますけど、

お腹が空いている時は、直接的な表現が効果的だと実感しました。

gyoza-ad.jpg

空腹でオフィスに戻ってきた時にポストに入っていたチラシです。


 

お腹が空いている時に、じーっと見てください。

食べたくなりますから。 いや、この人生、もう餃子しか見えなくなりますから。



しかも、本物に変わるそうですよ。電話したら。 


 

しかも無料。

・・・強力ですよね?


 

        今日も1つ、自己演出コミュニケーションの勉強ができました!

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2007年12月26日 14:49