« 自己演出するPR会社 | メイン | 福田 新 内閣 の メッセージ発信 »

2007年09月21日

wikipediaからリンクされた

最近どうもWikipediaから飛んでくる人が多いなあと思ったら、

このブログの記事が「偏向報道」のページにリンクされていると判明。


どこにリンクがはられているか探してみてください。


実はWikipediaって、欧米のPR関係者の間では今、大きな問題になっています。


これは最近、Wikipediaの書き込み・改編歴が誰によるものかが

分かるツールが出てきたことによるもので、

少し前までPRツールだと思って、当事者・関係者が一生懸命

自分たちで書き込み・書き換えていたのが

バレてしまう、こりゃタイヘンだ、と。


そんな慌てぶりを示す記事がいくつか出ていたので紹介しようかと思っていたところでした。


今度は、広報PRとか、コミュニケーション教育、あるいは 情報・メディア・コミュニケーション研究

なんてページからリンクしてもらえるようしたいと思います。はい。

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2007年09月21日 13:51