« 新刊「SNS的仕事術~ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える! 」予約受付開始 | メイン | 「SNS的仕事術」発売 »

2006年07月06日

鶴岡秀子の元気がでる教室「セルフイメージの高め方 ~自分軸を持つ」

もしも、あなたが・・・
 
 ・もっと自分に自信を持ちたい
 ・ちょっと打たれ弱い性格だと思う
 ・気がつくと、つい他人の評価を気にしている
 ・最近、あまり笑ってないなあと感じる

というなら、今回の話は特にお勧めです。
 
自分らしく、楽しく生きるために、鶴岡秀子さんは常々「自分軸を持つといい」という話をしています。今回は、その「自分軸」をどうやって持つか、という内容です。
 
 
以前、私は気がつくと、自分の限界を自分で勝手に決めていることがよくありました。
 
 「これは自分には、まだちょっと無理なんじゃないか」とか
 「この前もうまく行かなかったしなあ」とか
 「最近、調子悪いしなあ」とか

で、そういう発想が「問題だ」とは思っていたんです。結局、自分がうまくいくのを自分自身が認めてないわけですからね。無理だと思ってたら、うまくいくものもうまくいかない、ですよね。
 
でも、分かっていても、発想を変えるのって、意外と難しいんです。
だって長年、それを繰り返してきたわけですから。 


鶴岡さんは、そういう人に、「こんなことからやってみたらいいですよ」という方法をいくつも紹介してくれます。


とりわけ面白いのは、周りの人を巻き込んで楽しい雰囲気を作る方法。
周りの人をいい気分にさせる、自分もいい気分になる。
 
この「いい気分になる」ところが、とても大切なポイントです。
(詳しくは当日、聞いてください)


実は私、この話を聞いてからずっとコレを続けています。
ちょっとした工夫なんですが、意識してやってみると効果抜群です。
 
強引に自分の何かを変える必要もなく、自然体でいながら楽しい発想のトレーニングになっています。
 
何より自分が楽しく笑う機会が増えたし、
周りにいる人が笑うのもよく見るようになりました。
 
私にとっては(自分軸)、これが何よりの収穫だと思っています。
ぜひあなたにも聞いていただきたい話です。
 
申込みは今すぐこちらから ⇒ http://www.beanstar.net/event/genki/

 講師の鶴岡秀子さん

--------------------------------------------------------------------
 ◇ 日時:7月26日(水)19時半~21時
 ◇ 場所:東京・五反田 東京デザインセンター8F会議室
 ◇ 参加費:5,000円(前振込)
 ◇ プログラム内容:

  ・ セルフイメージってなに?
  ・ 自分軸を持つとは?
  ・ すぐにできる最初のきっかけづくり
  ・ 伸びる人は、○○○上手、○○○○○上手
  ・ まずはここを変えてみよう
  ・ 人に褒められた時がチャンスだ!
  ・ ○○になるとセルフイメージは高まらない
  ・ 多くの人がハマってしまう不幸の始まりとは
  ・ 「天国体質」になろう
  ・ 自分への約束を守る: 実績を作るためにはコレが大切

等など、現状を打破するアイデアが盛りだくさんです

 ◇ 申込み方法 下のページから申し込んでください
   http://www.beanstar.net/event/genki
   プログラム参加者の声や講師についても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年07月06日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/325