« ライフスタイルは自分で選ぶ? | メイン | 満員御礼!2月のメデコミ会(2/6) »

2006年02月01日

鶴岡秀子の元気がでるツアー「ディズニーランドで元気を作り出す方法を学ぶ」(2/11)

サービス業、チームマネジメント、スタッフや自分自身のモチベーションアップに興味のある方に、オススメの「ツアー」をこのたび企画しました。

そのテーマとは、
------------------------------------------------------------------
ディズニーランドで元気を作り出す方法を学ぶ」 
------------------------------------------------------------------
です。

98パーセントのお客さんがリピーターというディズニーランド。その世界を支えるスタッフは、お客さんに向かって「こんにちは」を一日に一万回、言っているそうです。

どれだけ「夢の国」ディズニーが好きで、ホスピタリティー精神が強いスタッフでも、元気がなくなってくるはずですよね。だって一日一万回ですよ。

そんな時、どうすると思いますか?


別のスタッフがこう声をかけるそうです。

「自分がお客さんに言うのは一万回かもしれないけど、お客さんにとっては 一回なんですよ」と。


こんなスタッフの協力関係が生まれる組織ってスゴイと思いませんか?

そして、そんなディズニーの秘密を私に詳しく教えてくれたのが、ディズニー博士の加賀屋克美さんです。


正直に言いますが、私(鶴野)は、今までにたった一度しか、ディズニーランドに行ったことがありません。率直に言えば、これまであまり「興味がなかった」からです。

ところが、この加賀屋さんに出会って、じっくり話を聞いてから、考えを「完全に」改めました。
 
もう驚きの連続。数々の発見があります!
 

私が注目したのは、スタッフ一人ひとりの工夫です。元気を作り出す人たちが、自分たちでどんなことをしているのか、自分の仕事にもすぐに使えそうなヒントがあちこちにあります。


そして、そんなディズニーランドもスゴイんですが、この加賀屋さんもまたスゴイんです。

単にディズニーランドに詳しいからスゴイのではありません。ディズニーランドをテーマに、夢や目標を実現していくパワーを持っているからスゴイんです。

好きなことを仕事にする夢を叶え、感動を与える仕組みを徹底的に研究し、今度は自分で、お客様が「主役」になれる感動のテーマパークをつくろうと準備を進めています(詳しくは当日聞いてください。感動しますから!)

今回、その加賀屋さんにお願いをして特別にディズニーランドを案内していただくことになりました!


ディズニーランドなら何度も行っているという人も、本当に大人も楽しめるの? という疑心暗鬼な人にもオススメです。

ディズニーランドと加賀屋さんの両方から元気を作り出す方法が学べます。少人数限定のツアーです。かなり面白いですよ。

申込みは今すぐどうぞ。

------------------------------------------------------------------
 ◇ 日時:2月11日(土・祝)9時半~17時半

 ◇ 場所:新浦安某所集合(申し込み時にお知らせします)
      ~ ディズニーランド 
      ~ ツアー終了後、現地解散もしくは打上げ

 ◇ 参加費:20,000円 (前払い)
    参加費の中には、以下の費用が含まれています
  ・加賀屋氏による元気がでる講義
  ・ディズニーランド入場料(パスポート)
  ・昼食(弁当)
  ・ディズニーランド内教室参加費

 ◇ 今回のガイド 兼 講師: 加賀屋克美 氏
       (加賀屋感動ストアーマネージメント代表取締役)

 ◇このツアーは、毎月開催している「鶴岡秀子の元気がでる教室」を実際に体験するツアーです。鶴岡さんが案内してくれます。
------------------------------------------------------------------
 ◆ 申込み方法 下のページから申し込んでください
 
http://www.beanstar.net/event/genki/tour/
 講師の加賀屋さんについても↑に掲載しています

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

●最近のエントリー
09/15 宣伝会議の巻頭特集で記事を書きました。
09/13 9/21イベントをソーシャルメディアで面白くする「まめさんテレビ」
09/03 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観た
09/01 日経BP主催/経営者のためのソーシャルメディア実践講座、参加者募集中
08/31 [つるの式55] とっさにコメントを求められた時の対処法は?

 「つるの式コミュニケーションメソッド」

メールマガジン登録

このblogの筆者によるメルマガにご登録ください。自分の名前で仕事をしていきたい人のための実践ビジネス対人要領&自分マーケティング講座(無料)がメールで届きます。

メールアドレス:

Powered by まぐまぐ



投稿者 鶴野充茂 : 2006年02月01日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kohoman.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?